【新入部員のための防具代寄付のお願い】

【新入部員のための防具代寄付のお願い】

お世話になっております。今年度男子ラクロス部主将の東谷雅人と申します。

平素より現役部員へのご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

今年度も、新型コロナウイルス感染拡大に対する大学の方針を踏まえ年初より活動を停止しておりましたが、先月からようやく活動を再開することが出来ました。

目標である「学生日本一」に向けて、徐々に組織練習の割合も増え、部員一同ますます活動に熱が入っております。

さて、表題の件につきまして、防具の購入を控えるこの時期にOBOGの皆様のお力をお借りしたい所存です。

お願いをするに至った背景が2点ございます。

1点目は、防具代の高騰です。以前より購入していたヘルメットの型が廃盤となり、今年度より購入の型で1個当たり4万円ほどかかることとなりました。この影響で、新入生の初期費用が例年より約2万円ほど高くなってしまいます。

2点目は、円安の影響です。防具はアメリカから輸入しているため、昨今の円安により輸入価格が高騰しています。

現3年生はコロナ初年度に入部した代ということもあり、プレイヤーは10人と例年の半分ほどの人数となっています。そのため新入部員の確保は喫緊の課題となっていますが、5月2日現在、プレイヤーの新入部者は5人とオンライン新歓の難しさを感じています。

皆様のご支援によって価格高騰分を補うことが出来れば、5月中旬より始まる対面新歓の際にも初期費用を抑えられる旨の説明が可能となり、入部のハードルを下げられるのではないかと考えております。

大変厚かましいお願いではございますが、今後も東北大学男子ラクロス部の活動を続けていくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

2022年度主将 30期 東谷雅人


【寄付金の受付方法】

今年度会計担当の中山優花と申します。

今回の寄付金の集金方法は下記の3点とさせていただきます。

①銀行口座振込(例年通り)

②Paypay

③クレジットカード決済(MiiT+)

寄付金にご協力して頂ける方は、件名を「新入生向け寄付金」とし

・お名前

・期(略可)

・希望の支払い方法

例)東北太朗 1期 ①

をご記載の上、下記のメールアドレスまでご連絡ください。返信させていただきます。

また、送信後3日以上返信がない場合は、大変お手数ですが各種SNSのダイレクトメッセージにてご連絡ください。

メールアドレス:tohokulax.obog🄫gmail.com

※🄫を@に変更してご利用ください。

2022会計担当 31期中山優花

東北大学 学友会男子ラクロス部

東北大学 学友会男子ラクロス部の公式ホームページです。 部員93名

0コメント

  • 1000 / 1000